プロフィール
海っ子
海っ子
2011年6月よりおてもやんデビュー☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年10月17日

●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”

ジャーン♪●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”

今回はデザートからの登場です^^b

カラフルでオシャレなデザートプレートでしょ~!

詳しくは後ほど紹介したいと思います^^


先日、またまた”新屋敷 KOUFUKURON 幸福論”さんへ行ってきました^^

店長さんとも仲良くなり色々お話させていただいてます+.(o´∪`o)゚+.゚
いつもありがとうございます。

とても話しやすい店長さんなのでカウンターに座って忙しくなさそうな時を見計らって話しかけてみてくださいね♪

料理を食べながら楽しい時間が過ごせますよ!



まずは乾杯^^
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
生ビールと先日のランチの時に飲んで美味しかった季節限定の『山ぶどう烏龍茶』です。

う~ん!ウマい(*´∀`*)

と飲みながら目の前での光景・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”

まずはじめに・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
なすと太刀魚のあんかけ
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
サクサクの太刀魚にトローっとしたなす♪
上にはブロッコリースプラウトが乗かっていました。


次は・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
八寸です。
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
春菊とゆずのお浸し、柿としめじの白和え、秋刀魚のオイルサーデン、ひじきのゼリー、ごぼうのたたき、れんこんのきんぴら、アボガドの唐揚げ、かぼちゃの揚げ物です。
ひじきのゼリーとはあっぱれですね。。
春菊のお浸しは春菊が苦手な海っ子ですが、おかわりしたいくらいとても美味しいです^^b


次は・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
お吸い物です。
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
帆立しんじょう
相変わらず店長さんのこだわりのかつお出汁が最高です!
胃袋がホッとする瞬間ですね。
またふわっふわの帆立が入った白い物体!美味しかったぁ。

●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
食べた後は、蓋を↑こうするそうです。


次は・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
お刺身です。
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
しめ鯖、さわらの炙り、かつお君です。

なんででしょうかね。。
毎回書きますが、幸福論さんでのお刺身は食べれるのです^^;
とても新鮮で臭みなんか全くありません。
わさびも苦手ですが、幸福論さんではたっぷり付けれます^^;
なんてたって、目の前でわさびを下ろしてくれるのでステキ♪
炙りの香ばしさもGOOD!
写真右のかつお君。。。トロかと思いました~


厨房では・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
お皿を温める優れもののライトが大活躍でした。

その温められたお皿に乗かってきた次のお料理は・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
高級魚の『のどぐろ』です。
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
このお魚さん、2・3時間吊るして半乾きにして焼いてるそうですよ!
店長さんのブログでも紹介されています。
夜のメニューではこののどぐろの仕込みがあるみたいなので前日までの予約が条件だそうです。
食べたい方は必ず予約して行ってくださいね^^

赤い料理は大根に濃厚なチーズが巻いてありました。
そして熊本で言う”しょんしょん”も添えてありましたが塩分控え目でのどぐろに付けて食べるとともて美味しかったです。


途中、無性に飲みたくなった『オレンジジュース』を注文し
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
もちろん100%ですよ~♪
そしてお口直し?にバジルのシャーベットを出してくれました^^
ふっわふわのカキ氷みたいな感じでサッパリしています。


次はこちら!
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
ステ~キ~♪
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
牛肉のような感じなんですが、実はかもなんです!
シャラン産のかもですって~

シャランがどこかもよくわかランですが・・・。笑

かもって硬いイメージというか硬い物しか食べた事がなかったのですが
ホントに牛肉のように柔らかく、臭みもなくとっても美味しかったですね♪

そして右上の白いマッシュポテトーーー!!!
かな~り美味しかったです(*≧m≦*)
クリーミーでかもと一緒に食べても良し!そのまま食べても良し!
う~ん!!!
スプーンですくってたくさん食べたかったですね!
何回も裏ごししたとのことでした。

赤いソースは赤ワインかなと思いきや店長さんに聞くと
「黒酢とブルーベリーとオレンジですよ^^」 だって~Σ(・∀・|||)!!

どれもこれも手が込んでるお料理ばかりでホントに毎回あっぱれです。。


次は土鍋で炊かれたご飯・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
山鹿の新米だそうですがツヤがとても良くもちもちしてました。

そうです。
たっぷりのピカピカのイクラちゃんです。

●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
イクラ丼です。
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
かなりの量でした!

実はイクラが食わず嫌いの海っ子でしたが相方が大好き!

「ウマいけん、食べてみなっせ~^^」 としゃんむり言うので

食べてみたら、プッチプッチ!!!

ご飯に乗せていただきました^^b

幸福論さんでは苦手な物が食べれるようになるみたいです^^;

厨房から店長さんに見られていると意識するからでしょうか。。笑

なんせ相方が言うには絶品のイクラだったそうです♪


途中、ドリンクメニューをしっかり眺めてると・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
海っ子としたことが(/ω\)

大好きな栗・・・”栗茶”という名のお茶が追加されていました!!
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
ということで季節限定だし飲んでおかんといかんと思い注文^^笑

確かに栗でした^^b

飲んだ人にしか分からないでしょう。。うふふ

横の綺麗な色をしているデザートはダークチェリーのアイス♪
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
濃厚で甘すぎず美味しかったですよ~


そしてトップでも紹介したデザート盛りです^^
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
五種類あります。
左から・・・
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
もなか、グレープフルーツプリン
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
このもなか、最高に美味しかったです!
カリカリのもなかなんですよ♪
中には甘さ控え目の粒あんに海っ子が大好きなお芋が^^b
また食べた~い♪

そして
●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
生チョコ、いちじくバターサンド、右上のは・・・忘れました^^;

●リピ率高い!”新屋敷 幸福論”
デザートをこれだけの種類味わえるのがステキですね♪


店長さんと話している中で今回、海っ子が食べた料理で既製品はという質問で・・・

「デザートのもなかの皮くらいですかね^^ニコッ」 と言うことでした。

店長さんの料理へのこだわりがとっても詰まっているお店だとつくづく思いました。

これからもお邪魔させていただきたいと思います。

ごちそうさまでした<(_ _)>


以前の記事も写真たっぷりで紹介しています^^
●ディナー・・・こちらこちら
●ランチ・・・こちら


■新屋敷 KOUFUKURON 幸福論
住所 熊本市新屋敷1-3-25 PALAZZO di SHINYASHIKI 1F
電話 096-366-6566
営業時間
11:30-13:30頃(L.O)
17:30-21:00頃(L.O)(前日までの完全予約制)
不定休


▼ブログランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますU>ω<)ノ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(和食)の記事画像
●誕生日祝いを”新屋敷 幸福論”で♪
●相方親戚と初顔合わせ”ゆのごう館”
●囲炉裏で贅沢ランチ”あなみ”
●串焼き屋のがっつりランチ”ひがし”
●ランチも最高!!”新屋敷 幸福論”
●初体験”スシロー”
同じカテゴリー(和食)の記事
 ●誕生日祝いを”新屋敷 幸福論”で♪ (2012-03-16 22:16)
 ●相方親戚と初顔合わせ”ゆのごう館” (2011-11-10 20:50)
 ●囲炉裏で贅沢ランチ”あなみ” (2011-11-10 00:24)
 ●串焼き屋のがっつりランチ”ひがし” (2011-10-22 21:40)
 ●ランチも最高!!”新屋敷 幸福論” (2011-10-08 22:57)
 ●初体験”スシロー” (2011-09-25 21:40)

Posted by 海っ子 at 10:40│Comments(4)和食
この記事へのコメント
おはようございます
本当に幸福論さんはご贔屓にされてますね
それほど美味しくて居心地の良い場所だということでしょうね
栗のお茶は興味があります
どうやって作るのでしょうね?
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年10月18日 09:12
海っ子さん・・見ただけで・・本当に・・涎がでます
幸福論さんは、ほんと・・おもてなしの心が素晴らしいお店ですね
お皿を温める・・見えるところでされるのがすごい!
行きたい行きたいとおもい・・2ヶ月たった気がします・・・
さぁ~もうそろそろ・・ほんとうに・・行きたい
Posted by 弥勒 at 2011年10月18日 12:40
トモゾウさま こんばんは☆
幸福論さんのスタッフにお茶のソムリエさんがいらして作っておられるみたいなので、どうなんでしょうね。。。気になりますね^^
月一でメニューが変更になるみたいなので、また行ってみます^^b
月一の楽しみですね♪
Posted by 海っ子海っ子 at 2011年10月18日 21:58
弥勒さま こんばんは☆
ぜひ幸福論さん、行ってみてください^^b
カウンターに座って厨房観察、とても楽しいですよ~♪店長さん、話しやすい方なので話しかけてみてくださいな~♪
また次のメニューが何かおてもやんブログで下調べして行こうと思っています!
Posted by 海っ子海っ子 at 2011年10月18日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。