プロフィール
海っ子
海っ子
2011年6月よりおてもやんデビュー☆
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年10月23日

●マメな姉、二号

海っ子には4歳上の姉が二人います^^

はい。

海っ子は三姉妹の末っ子、三女になります^^


一番上の姉には娘が二人♪

二番目の姉には息子一人と娘が二人います♪


これから勝手に一号(長女)と二号(次女)と呼ばせていただきます^^;


姉が海っ子ブログを見ているので今、笑ってると思います…( ̄∀ ̄)

「わたし、○号だぁ・・・」 と。


先日、トラットリア ヴィータさんへランチに一緒に行ったのは姉二号♪

その日、海っ子が遊びに行くとのことで・・・

●マメな姉、二号
パンを焼いててくれました★

家に入ったと同時になんとも言えない。。甘くてバターの香りが
プンプ~ン+.(o´∪`o)゚+.゚

このパン、切ってトースターで焼くとサクサク、ビスケットのような感じで何も付けなくても美味しいんです(b´∀`)

卵が入ってるみたいで中はちょっと黄色いんですよ~^^


そしてこちらも・・・
●マメな姉、二号
中華おこわも炊いてくれました♪

タッパに3合分、全て入れて持たせてくれました(*´∀`*)

豚肉やにんじん、しいたけなどが入っていてとっても美味しかったです♪

以前は、炊飯器で作ったパエリアも作ってくれました^^

ありがと~ヽ(*´∀`)ノ


マメな姉、二号です!

裁縫や編み物なども器用にするんですよ~♪


この日は・・・
●マメな姉、二号
手づ栗パイと
●マメな姉、二号
紫いものリーフパイをおすそ分けして持って行ってあげました^^

実家から持って来たみかんもたくさん持って行きました^^

また近々、遊びに行きたいと思います☆


【おまけ】
一昨日、お義母さんから荷物が届きました^^
そうです。
前回の荷物で入れ忘れてあったメインの栗が。。

●マメな姉、二号
かなりの量が入っていました(*≧m≦*)

冷蔵庫に入れてあったせいか、とても甘みが強い栗でした(´ω`♪)

今年は、ホントに”栗の当たり年”でかなり海っ子のお腹に入ってます+.(o´∪`o)゚+.゚

●マメな姉、二号
茹でて剥いてみました^^

贅沢ですね(*≧m≦*)

しか~し

手が痛い…( ̄∀ ̄)

今年最後になりそうなので大事に食べたいと思います^m^



▼ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”と、お願いします(o´∪`o)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(海っ子日記)の記事画像
●お鍋を囲んで誕生日会
●第56回 日本らんちう協会全国品評大会
●デパ地下でお買い物
●タイのお土産
●鹿児島のお土産
●東京TDL内で朝ごはん
同じカテゴリー(海っ子日記)の記事
 ●お鍋を囲んで誕生日会 (2011-11-11 20:50)
 ●第56回 日本らんちう協会全国品評大会 (2011-11-09 00:43)
 ●デパ地下でお買い物 (2011-11-02 16:07)
 ●タイのお土産 (2011-10-19 21:56)
 ●鹿児島のお土産 (2011-10-19 11:45)
 ●東京TDL内で朝ごはん (2011-10-15 14:45)

Posted by 海っ子 at 22:00│Comments(5)海っ子日記
この記事へのコメント
おはようございます
海っ子さんは末っ子なんですね
何だかそんな気がしてましたが(笑)
お姉ちゃん達は海っ子さんが可愛くてしょうがないんでしょうね
しかし今年は栗をよく食べられていますね(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年10月24日 09:13
姉妹っていいですよね

私は長女で妹と弟がいます

月に一度、勉強のため福岡に行きますので、博多に住んでる妹宅に泊まります

重いお米を持って行きます(´∀`)

以前は居酒屋など外食してましたが、最近は妹の手作りの夕食です
家でのんびり語らいながら食べるのもいいもんです
料理も上手なんですよ

海っ子さん姉妹は温かい感じがします
姉妹っていいですよね

弟とは盆と正月に会う程度(;へ;)
Posted by エリー at 2011年10月24日 10:43
お姉さんマメですね…
パンを焼ける女性…憧れです。
ホームベーカリーを買いたいと
数年思ってるんですが
ほこりかぶったオブジェになるのが
目に見てるので我慢してます^^;

私も女姉妹、私は2人ですが
私が姉で妹とは6歳、離れてるので以前は
全く一緒に遊ぶなんてなかったんですが
妹が社会人になってからは
歳の差もあまり感じず?
頻繁に一緒にいますね。
気も使いませんし姉妹って良いですね…
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年10月24日 13:23
■トモゾウさま こんばんは☆
はい。末っ子の甘えん坊でございます^^;笑
そんな気してました?!
トモゾウさん、スゴイな~!

ホントに今年は栗年でしたね^^b


■エリーさま こんばんは☆
お料理上手の妹さんですか~^^
やっぱり困った時などは姉妹は一番頼りになるですよね^^b
博多までのお米は重たいですね^^;
ばってん、何かしら持って行ってあげたいんですよね~♪笑


■あゆ姫さま こんばんは☆
一時期”ごぱん”が品薄とか報道されている時にめちゃくちゃ欲しかったばってん、今はパンは買うか貰うかですね^^;
同じくほこりかぶって使いそうにない海っ子です。笑

あゆ姫さんも姉妹なんですね^^
姉妹っていいですよね~♪
Posted by 海っ子海っ子 at 2011年10月24日 23:05
おはようございます<m(__)m>
海っ子さんのお姉さん達も、お料理上手でしょ?
海っ子さんのお母様が上手だったのでは(^^)なんか・・優しいですねぇ~お姉さん。
わたしも、姉の家に行きます。だがしかし、手作りは・・用意してないなぁ~
珈琲とお菓子は出てきますけどね(^^)
もう・・お姉さんたちは、海っ子さんが、かわいくてたまらんのでしょうね。だってですよ・・わたしも、三女ですが・・まぁ~こんだけ歳とっても、姉達は・・小さい頃の私なんですよねぇ~ご飯食べに行っても、わたし・・働いてますのに・・奢ってくれます。姉ってありがたいですよね(^^)
Posted by 弥勒 at 2011年10月25日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。